40代のパソコンがつかえない私がブログを開設しようと考えたか

その他

パソコン初心者の私がなぜ、パソコンを覚えようと思ったのか?

皆さんも知っての通り、今の時代、パソコンを使う

副業などがたくさん、ありますよね?


今は、20年前とは違い、働き方もいろいろです。

今の時代、給料は上がらないまま、年金も貰えるか

わからない、本業だけで生活していくには

限界が来ていると、考えています。


本業以外に何かできないかと、友達や家族に相談

したところ、『お前は変わった職歴や免許、

多趣味を生かして、ブログなどで情報を発信する

副業をしたら』と、言われたのがブログを

やってみよう、と思ったきっかけです。

タイピング練習に明け暮れた4ヶ月間

私はタイピングが、まったく出来ませんでした。

でも、今はタッチタイピング(キーボードを見ないで

文字が打てること)を遅いながら、出来るようになりました。



では、どうやって出来るようになったのか?

これは、単純です。毎日タイピングするだけです。

そんなの当たり前だろって思いますよね?

その通りです!!!

ただ、ひたすらに毎日タイピングするのです。



あいうえお、から始まり、五十音順を打ち込み

きゃきゅきょ等のキーを、3つ打つやつも練習します。

私がいつも参考にしていたのは金子 晃之(カネコ テルユキ)さん

のユーチューブで【タイピング初心者上達のコツ】

を見て同じことをしたり、e-タイピングで

文章を打ちながら、勉強しました。



私は、トラック運転の仕事をしているので、眠い時や

疲れてやる気が起きない時もありましたが、毎日10分

でも良いので、練習していたら最初は全然できなかった

ことが、少しずつ出来るようになり、3カ月後には

タッチタイピングが、出来るようになってました。



4か月目に入ると意識をしなくても指が動くようになり

スピードも上がりました。(まだまだ遅いですが)

何度も挫折しかけましたが、やれば出来るもんだなと

今は、あきらめなくて良かったと思っています。

ブログ開設までの動き

私はタイピングが少し出来るようになりましたが、

タイピング以外がまったく出来ませんでした。



それこそ、何もわからない状態です。ワード、エクセル

パワーポイント、の名前だけ知ってるレベルです。



じゃあ、なぜブログが出来ているのって思いますよね?

それは、本やユーチューブなどで勉強して、

やっと出来ているだけです。

今の時代は便利です。



実際に映像で見せながら、教えてくれたり

本でもたくさんの情報が得られます。



情報がたくさんあるのですが、逆に情報が

ありすぎて、まったくパソコンがわからない、

私はブログを開設するのに、実は3日もかかり

ました。(私がおバカなだけですが)💦



今も記事の書き方が、うまくできないために

勉強しながら記事を書いています。

最終的に何を目指しているのか

私は、最終的には会社を辞めてフリーランスで

生計を立てていきたいと思っています。



ブログやwebライターなどで食べていけるように

勉強をし、ひたすらに努力をしたいと思っています。

簡単なことではない、ということはわかっています。

ですが、何もしなければ何も変わらないままです。


だからこそ、40代の今からでも出来ることをしていこうと

思ったのです。

最後に伝えたいこと

慣れない記事のため読みにくいところも、たくさんあった

ことと思いますが、最後まで読んでいただいて、

ありがとうございます。


これから、副業やフリーランスで頑張っていこうと

思っている40代の方達に対して少しでも役に立てれば

幸いです。



失敗を恐れないで、楽しみましょう。

失敗は自分を成長させます。

諦めなければ結果は必ず出ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました