陰の実力者になりたくて、知っておくべき5名の情報のネタバレ

アニメ関係

七陰以外の個性的なキャラクター

陰の実力者では、個性的で美しい女性キャラクターがたくさん登場します。

特に代表的なのは、七陰と言われる

シャドウガーデンの最高幹部達が有名ですよね?

今回はメインの、キャラクター達の話ではなく

アニメ放送や、Web版では、まだ登場していない


キャラクター達や、TVアニメ放送やWeb版で登場は


しているが、さらに情報があるキャラクターを中心に


情報を、発信していこうと思います。




主に書籍小説版の情報になります。

ちなみに、七陰の情報も軽く載せておきますね。



シャドウガーデン七陰は下記のメンバーです。

第1席アルファ(CV.瀬戸 麻沙美)

第2席ベータ(CV.水瀬 いのり)

第3席ガンマ(CV.三森 すずこ)

第4席デルタ(CV.ファイルーズ あい)

第5席イプシロン(CV.金元 寿子)

第6席ゼータ(CV.朝井 彩加)

第7席イータ(CV.近藤 玲奈)

と、いずれも個性的で美しい女性キャラクター達ばかりです。

声優さんもメチャクチャ豪華ですね。



書籍版の小説5巻までの、登場したキャラクター達を

紹介いたしますので、ネタバレを含む内容になりますので

それが嫌な方は読むのは、ここまでにしてくださいね。

では、さっそく紹介します。

1人目は、ユキメ

2人目は、666番(ローズ・オリアナ)

3人目は、559番(ウィクトーリア)

4人目は、西野 あかね

5人目は、ニーナ

今回は上記の5人を紹介します。

誰ですか?って思うキャラばかりですよね?

おそらく、ローズ・オリアナは知ってる方は

多いと思いますが、ローズ・オリアナについても

最新情報を発信していきますので、ご安心を!!

アニメ観るなら<U-NEXT>

陰の実力者になりたくて! 01(1) [ 東西 ]

価格:1,320円
(2023/4/4 18:49時点)
感想(3件)

陰の実力者になりたくて! (1)【電子書籍】[ 坂野 杏梨 ]

価格:682円
(2023/4/4 18:50時点)
感想(4件)

ユキメ

ユキメは9本の尾を持つ、妖狐の獣人

外見は白銀の髪、澄んだ水のような目をした

妖艶(ようえん)な美しい女性キャラクターです。




ですが、ユキメの正体は無法都市の支配者であり

雪狐商会の元締めです。戦闘能力も相当に高く

七陰のベータと、一緒に強敵と戦うなど、かなりの実力者で

武器は2本の鉄扇を使い戦います。




ユキメは主人公(シャドウ/シド・カゲノー)の

実力に目をつけ、共に行動をしますが、シャドウの

適当な発言や行動に、振り回され最終的には

シャドウガーデンに、雪狐商会ごと吸収されて

しまい裏の仕事を担当するということで、納得し

協力していくことになります。



彼女もシャドウと組んだことで

不幸な結果になった女性なのです。(笑)

アニメ観るなら<U-NEXT>

陰の実力者になりたくて! 02(2) [ 東西 ]

価格:1,320円
(2023/4/4 18:51時点)
感想(3件)

陰の実力者になりたくて! 02(2) [ 東西 ]

価格:1,320円
(2023/4/4 18:52時点)
感想(3件)

666番(ローズ・オリアナ)

666番はオリアナ王国の

王女ローズ・オリアナ(CV.白石 晴香)です。



シャドウガーデンの新入りで

メンバーズ(下位メンバー)です。




皆さんも知っての通り、主人公(シャドウ/シド・カゲノー)が

通う、三ドガル魔剣士学園の生徒会長をしていました。




自身の父であるオリアナ国、国王がディアボロス教団の

関係のある、ドエム・ケツハットの傀儡(くぐつ)になって

いたため、国王の父を殺害し、逃亡し悪魔憑き(あくまつき)を

発症していたところを、主人公(シャドウ/シド・カゲノー)に

助けられ、シャドウガーデンに入ります。




その後、シャドウの協力もあって、王妃レイナ

の裏切りを知り、王妃レイナと組んで悪行の

限りをつくしたドエムの陰謀を公表し

ローズ・オリアナがオリアナ王国の女王になります。



オリアナ王国の女王になり、シャドウガーデンと

協力関係を、築いていくことになります。

アニメ観るなら<U-NEXT>

陰の実力者になりたくて! 03(3) [ 東西 ]

価格:1,320円
(2023/4/4 18:53時点)
感想(1件)

陰の実力者になりたくて! 03【電子書籍】[ 東西 ]

価格:1,320円
(2023/4/4 18:54時点)
感想(1件)

559番(ウィクトーリア)

559番はシャドウガーデンに入る前は

ウィクトーリアと呼ばれていました。



彼女は艶(つや)やかなピンクブロンドの髪で

神々(こうごう)しい美しさをもった女性です。




シャドウガーデンでは番号が少ないほど、強者

となっています。



100番も違うと、格が違うと、言われていますが

89番と戦った結果、圧勝したほどの実力をもっていて

ナンバーズ(上位のメンバー)クラスの実力をもっています。




実際に、ディアボロス教団の幹部クラス(ネームド)

精鋭と言われるチルドレン1st(ファースト)40人

その他増援の兵士、全部まとめて100人以上を

664番、665番、666番の4人で戦いを挑み

559番以外は途中で脱落する中、片腕になりながらも

3日3晩、戦い抜き敵の幹部からも『化け物』と言われています。




魔力がなくなり、これまでかと思われたときに

シャドウに命を救われ、腕も治療してもらい

この戦いが終わります。




もちろんシャドウは勘違いをしていて、ウィクトーリアが

悪いことをして、兵士に怒られたと思われています。




ウィクトーリアは実力はすでに、シャドウガーデンの

中でも上位にいるが、ナンバーズ(上位メンバー)に

なれないかというと、シャドウを異常に崇拝していて

『私はシャドウ様の忠実なる下僕』というほど妄信的な性格

であるために、危険視されているためです。





七陰以外では、559番ウィクトーリアと、666番ローズ・オリアナ

だけが、シャドウから直接、悪魔憑き(あくまつき)を治して

もらったことから、自分はシャドウにとって『特別』なんだと

言っており、同じくシャドウから直接に悪魔憑き(あくまつき)

を治してもらった、666番のローズ・オリアナはシャドウに

ふさわしくないと排除しようとしています。





ウィクトーリアはシャドウガーデンに入る前は虫も殺せないほど

優しい性格で聖女と言われていました。

アニメ観るなら<U-NEXT>

陰の実力者になりたくて! 04(4) [ 東西 ]

価格:1,320円
(2023/4/4 18:54時点)
感想(1件)

陰の実力者になりたくて! 04【電子書籍】[ 東西 ]

価格:1,320円
(2023/4/4 19:05時点)
感想(2件)

西野 あかね

西野 あかね(CV.堀江 由衣)はTVアニメ版に1話、書籍小説版では

第4巻、Web版では第7章にて、登場した女性キャラクターです。




TVアニメ版では、主人公(シャドウ・シド・カゲノー)の前世

影野ミノルが通っていた桜坂高校2年生の

クラスメイトで黒髪が、きれいな清楚(せいそ)美人

現役の女子高生で、女優をしています。




西野あかねは、子役として人気はあったものの

中学生の時にスキャンダルで一時活動停止していました。





スキャンダルがあってから、仮面を被るようになっていて

学校の先生や生徒に、嫌われないように学校生活をおくって

いました。




順調に学校生活をおくっていた、西野あかねですが、ある日

下校中にワゴン車に乗った男2人に誘拐されてしまいます。




1人の男に強姦(ごうかん)されそうになったところ

スタイリッシュ暴漢スレイヤーと名乗る

主人公(シャドウ/シド・カゲノー)

影野ミノルに助けられます。



そこで最初の登場は終わりです。




その後、トラックにひかれて死亡し

転生した主人公(シャドウ/シド・カゲノー)が

オリアナ王国にて、モードレッド戦後に黒キ薔薇を破壊した

時に出来た歪(ひず)みに、飛び込み、七陰のベータと共に

日本に飛ばされたときに、西野あかねは再登場します。





主人公(シャドウ/シド・カゲノー)が飛ばされた日本は

影野ミノルのときにいた時より、3年の時間が過ぎていました。




3年で日本は変わり果てていて、魔獣が現れてからは

人間の多くは殺されて、いなくなっていました。

だが、魔獣が現れたと同時に魔力も現れていました。

残った人間たちは魔力を研究し、魔力の適合者は騎士と

呼ばれています。



3年の時間がたっていたこともあり、西野あかねは

20歳になっており、魔力に適合し、騎士になっており

周りからは、救世主と呼ばれています。




ですが、日本で最初の騎士であり、はじまりの騎士であった

西野あかねは、研究により、魔法の覚醒者となったが、力を

制御できなかったため暴走し、人を虐殺している過去がありました。




普段は黒髪だが暴走時は、髪が黄金になる特徴があります。




虐殺したときの記憶を忘れようとしていたが、仲間だった

はずの医師、ユウカの裏切りで魔獣の血を注入され感情が

抜け落ち再度、暴走状態になり、ユウカを殺し(自ら殺された)

主人公(シャドウ/シドカゲノー)と戦いになります。




主人公(シャドウ/シド・カゲノー)に負けた西野あかねは

気絶した際に、共に日本に飛ばされていた、七陰のベータ

によって、主人公(シャドウ/シド・カゲノー)の転生した

世界より遥かにすごいテクノロジーの、情報を持っていると

思われ、共に連れてこられてしまい、現在はシャドウガーデン

にて生活しています。

アニメ観るなら<U-NEXT>

陰の実力者になりたくて! 05【電子書籍】[ 東西 ]

価格:1,320円
(2023/4/4 19:09時点)
感想(0件)

ニーナ

ニーナは三ドガル魔剣士学園の3年生

ボクっ娘です。外見は小柄な体系ですが

スタイルはかなり良いです。




金書庫に無断で侵入して禁書を持ってきたり

王族のの生徒でさえ、なかなか出入りできない場所に

自由に出入りしたり、など謎の多い

女性キャラクターです。




主人公(シャドウ/シド・カゲノー)の事を

弟君と呼んでいます。



主人公(シャドウ/シド・カゲノー)の姉である

クレア・カゲノーを任務のために監視していて

表面上はクレア・カゲノーの友人になっています。




その正体は七陰、ゼータの部下であり

シャドウガーデンの協力者です。




しかし、単独で自由に動くためにシャドウガーデンには

入っていません。




実力はシャドウガーデンの『ナンバーズ(上位メンバー)

程度にはすぐになれる』と自身でも言っており、戦闘能力は

非常に高いです。




一瞬でクレア・カゲノーとアレクシア達を気絶させています。


左胸に謎の大きなキズがあるようだが、まだ詳しい

ことはわかっていません。



以上です。どうだったでしょうか?

少しは皆さんの情報の足しになってくれれば

うれしいです。

これからも【陰の実力者になりたくて】を

一緒に楽しんでいきましょう。

アニメ観るなら<U-NEXT>

[新品][ライトノベル]陰の実力者になりたくて! (全5冊) 全巻セット

価格:6,600円
(2023/4/4 19:10時点)
感想(0件)

[新品]陰の実力者になりたくて! (1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:6,974円
(2023/4/4 19:11時点)
感想(2件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました